釣行記(バス)– category –
-
釣行記(バス)
【26/6/6】台風通過後の川スモ戦。同行1フィッシュも渋い・・・!#27
「5月下旬はハイシーズンと言われるけど、季節感を取り違えると、釣果に大差が出る」。これは2023年陸王第一戦、カナモさんの言葉です。 実際にこの陸王で、カナモさん... -
釣行記(バス)
【26/5/24,31】 霞と高滝・・・メジャースポットでコテンパンにされたの巻 #25-26
最近は仕事柄土曜日の仕事が多く、日曜日に釣りに行くことが多いです。土曜に仕事して、日曜日早朝から釣り、となると、正直疲労が残り、集中力が低下しますね。早く落... -
釣行記(バス)
【26/5/17】 奇跡のボイルラッシュ。ラバージグ+ギルワームで無双できた #24
ブラックバスはベイトを食べる・・・オカッパリだと特に食べるところってなかなか見られないですよね。ボイルがわちゃわちゃしていて、フィーディングしているバスだら... -
釣行記(バス)
【26/5/10】ベイトと東/西とプリ/アフターとマイゲームと・・・・ #23
バス釣りしていると、目的を見失う時がありますよね。 大きくいうと、 ・なんでもいいから釣る・自分で決めたルアーなりルールなりで釣る このブログは当然前者に振り切... -
遠征
【26/4/29~5/2,4=5Days】岡山県旭川ダムで4日間オカッパリしてみたら50UPが出た #18/19/20/21/22
毎年恒例、GWは嫁の帰省に中国地方に赴きます。嫁の実家は山あいにあります。飛行機・新幹線などを駆使したとしても、陸路での運転が結構な時間必要になります。さらに... -
釣行記(バス)
【26/4/26】1年前の経験をフル活用して9本(3人34本)。通い込むことの大切さ #17
この数週間はスモール戦に、さらに初場所だらけ。流石によく知っている場所でラージ釣りをしたいな、と。冬にコテンパンにされた房総リザーバーにでもいきますか・・・... -
釣行記(バス)
【26/4/18】 多摩川初挑戦 #16
「土曜仕事だ・・・」。最近は忙しさに拍車がかかり、土曜日も各地で仕事があります。そして、翌日の日曜日には旧友との飲みが入っています・・釣り、行けないかも・・... -
釣行記(バス)
【26/4/11】サバイバルな新場所でラージとスモール揃い踏み #15
先々週は4ヒット2フィッシュ。先週は嫁がハットトリック・・・とスモールマウスフィールドは確実に春を迎えている2026年。 房総のダムのラージたちもおそらく僕達でも... -
釣行記(バス)
【26/4/4】谷間の冷え込み+雨の川スモ戦。 #14
久々に長野に行ってきました、出張で。長野って新幹線で東京から1時間半くらいなんですよね、近いもんです。長野といえば野尻湖、野尻湖といえばスモールマウスバス。綺... -
釣行記(バス)
【26/3/29】南風+桜開花で本格春。放置釣りで連続ヒット! #13
昨年の経験値を蓄えて臨んだ今年の晩冬と早春。結局本格的な春がくるまで初バスはゲットできなかったんですが・・・今年の早春は、結構な時間をリザーバーに使ってきま...